« 自分を信じる! | トップページ | 私って幸せ者だ! »

~甥っ子「太陽」との電車の旅~

今日は、妹から「太陽を見ててくれへん!?」と連絡がありました。

もちろん♪可愛くて可愛くて大好きな甥っ子の太陽のことなので、

「スケジュール空き次第、迎えに行く~!」ということで、車で迎えに行き、

家で居るのも退屈でかわいそうだし、乗り物大好きな甥っ子のために、

電車の旅へ出かけることにnote

(2歳という危険な年頃sweat02であることをスッカリ忘れていました!)

自宅から駅に向かって歩いていると「太陽、コレ乗るsign01」とバスにスルスル乗り込んで

しまったので、予定変更で、まずバスbusに乗って、バスからの景色を楽しむことにnote

お花を見ては、「お花さんtulipバイバーイpaper」って言ってみたり、降りるときに押すボタンが

光ってるのを見ては、「太陽これ押すsign01」と目が放せないeye ハラハラsweat01

JRの駅に着いた頃には、オネムsleepy・・・ 帰ろっか?「イヤッsign03抱っこ~」・・・

体温上昇up 暑っsweat01sweat01wobbly  でもカワイイ~lovely

JRの改札でお目覚めsign01

電車を待っていたら、凄い勢いで夕立rainカミナリがthunderゴロゴロthunder

「カミナリthunderどこで鳴ってる?」 「カモチュ(貨物)乗りたいsign01」 「電々train来たーsign01

忙しく話し出す・・・

また寝る・・・そして、「ジューシュ(ジュース)ちょうだいhappy01」 「太陽 アイス食べたいsign01

走るsign01 寝るsleepy 抱っこhappy01 ・・・

ふぅ~coldsweats01  世の中のお母さんは、大変だーsign01 でもカワイイlovely

2~3歳くらいの子供って、思ったままに言葉を発し、思ったままに行動するhappy01

いつも、笑顔happy01で悩みなんか全くないsign01 天真爛漫sun 楽しそう~note

こんな風に毎日過ごせたら、どんなに幸せな事でしょうheart04

思ったら即行動dash、現実化も早いだろうな・・・

これが、本来の人間の幸せな姿なのかもね~

改めて勉強させられた一日だった・・・

子供には、生き方のヒントが一杯詰まってるかもsign02

|

« 自分を信じる! | トップページ | 私って幸せ者だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522703/42392110

この記事へのトラックバック一覧です: ~甥っ子「太陽」との電車の旅~:

« 自分を信じる! | トップページ | 私って幸せ者だ! »